お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

セミナー

【実施しました】「今からでもまだ間に合う契約書のチェックポイント~改正民法対応~」(企業様向けセミナー)を開催しました。

  当事務所では、顧問先企業及び名刺交換をさせていただいた企業の経営者の方々を対象に、定期的に勉強会を開催しております。   今回は「今からでもまだ間に合う契約書のチェックポイント~改正民法対応~」をテーマとして、改正のポイントを中心に具体例を交えて解説させていただきました。 セミナーでは、新たな制度の概要やこれまでの制度と比較した場合の留意点などについて説明...

【実施しました】社労士様向けシリーズ勉強会第8回「事例・判例から学ぶ労働条件の不利益変更についての手法・対応」を開催しました。

当事務所は、新潟県内では数少ない「使用者側の案件のみ」を取り扱っている法律事務所です。   当事務所では、2018年から同じく企業側の労務問題を取り扱う社労士様向けに「労務」をテーマとした勉強会を開催しております。 第8回勉強会では、事例・判例から学ぶ労働条件の不利益変更についての手法・対応をテーマに、 ①労働協約の締結 ②就業規則の不利益変更 ③労働者からの個別の同意...

【実施しました】社労士様向けシリーズ勉強会第7回「事例・判例から学ぶ類型別ハラスメント対応(パワハラ、セクハラ、マタハラ、パタハラ)」を開催しました。

当事務所は、新潟県内では数少ない「使用者側の案件のみ」を取り扱っている法律事務所です。   当事務所では、2018年から同じく企業側の労務問題を取り扱う社労士様向けに「労務」をテーマとした勉強会を開催しております。 第7回勉強会では、事例・判例から学ぶ類型別ハラスメント対応(パワハラ、セクハラ、マタハラ、パタハラ)をテーマに、 ①該当性の判断 ②事業主の義務 ③訴訟の留...

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ