新着情報

【実施しました】「AIを活用した契約書のレビュー」(企業様向けセミナー)を開催しました。

当事務所では、顧問先企業及び名刺交換をさせていただいた企業の経営者の方々を対象に、定期的に勉強会を開催しております。

 

 

令和2年12月からは、新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインセミナーを開催していましたが、今回のセミナーは、会場とオンラインの併用で開催いたしました。

 

今回は「AIを活用した契約書のレビュー」をテーマとして、契約書レビューの5つのポイント、AIを活用した契約書の外部レビューの方法・メリット等について解説させていただきました。

 

 

 

参加者の皆様からのセミナー後のアンケートでは、「レビューの5つのポイントを活用し自社でもチェックをしてみたい」、「とてもわかり易く有用な情報をご教示頂き大変勉強になった」といったご意見をいただきました。

 

 

 

 

当事務所では、契約書チェックについてもご相談を承っております。

 

 

また、対象プランをご契約の顧問先の皆様には、無償で契約書チェックを行っています。

 

 

お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

【「AIを活用した契約書のレビュー」の開催内容】

日時:令和4年7月21日(木) 17時~

 

  AIを活用した契約書のレビュー 講師

契約書レビューに不備がある場合に生ずる問題点

 

   若槻 良宏      

 

契約書レビューの5つのポイント
 3 AIを活用した契約書の外部レビューの方法・メリット
 4 AIを活用したレビューの実例
契約書のレビュー後の対応

 

 

※この勉強会は「企業様向け」となっております。

当事務所では、研修会等における講師派遣も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。