新着情報

【実施しました】「EAPとは?~弁護士の活用方法~」(企業様向けセミナー)を開催しました。

当事務所では、顧問先企業及び名刺交換をさせていただいた企業の経営者の方々を対象に、定期的に勉強会を開催しております。

 

 

第18回となる今回のセミナーは、リアルで開催いたしました。

 

今回は「EAPとは?~弁護士の活用方法~」をテーマとして、EAP(Employee Assistance Program :従業員支援プログラム)と弁護士のEAPサービスについて解説させていただきました。

 

 

 

参加者の皆様からのセミナー後のアンケートでは、「EAPは福利厚生制度として、生産性、従業員満足度の向上につながると思った。」といったご意見や、「自身でも会社でも解決してあげられないことを助けてあげられる点が良いと感じた。」といったご意見をいただきました。

 

 

 

 

当事務所では、令和6年4月1日からEAPサービスの提供を行います。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

【「EAPとは?~弁護士の活用方法~」の開催内容】

日時:令和6年3月15日(金) 17時~18時

 

 

EAPとは?~弁護士の活用方法~

講師

○✕商事㈱の事例

 

 

柴澤 恵子   

 2

EAPとは

弁護士によるEAPサービス

弁護士法人青山法律事務所で提供するEAPサービス

 

 

※この勉強会は「企業様向け」となっております。

当事務所では、研修会等における講師派遣も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。