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青山通信

悪質クレーマー対応~その1~

皆様、こんにちは。 今回の青山通信は、悪質クレーマー対応~その1~に関する情報をお届けします。 こんにちは。弁護士の上遠野です。 悪質なクレームへの対応は、業務に支障を及ぼすほか、クレーム担当者を疲弊させ、最悪の場合には休職や退職に追い込んでしまうこともあります。理想的なのは「クレームを出ないようにすること」ですが、クレームが出た場合であってもどのように対...

テレワーク導入に伴う就業規則の改定

皆様、こんにちは。 今回の青山通信は、テレワーク導入に伴う就業規則の改定に関する情報をお届けします。 皆様こんにちは。 弁護士の栁瀬でございます。 今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業がテレワークを導入しました。緊急事態宣言後には全企業の25%超がテレワークを実施したとの調査もあります。 現在、新型コロナウイル...

行政の対応に不服があれば審査請求できる?

皆様、こんにちは。 今回の青山通信は、行政不服審査法に基づく審査請求に関する情報をお届けします。 皆様こんにちは。弁護士の柴澤です。 「行政の対応に不服があるので行政不服審査法に基づき審査請求をしたい」という声をよく耳にします。 そもそも、行政不服審査法に基づく審査請求とは何を対象としてすることができるのでしょうか? ...

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