お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

新着情報

ニュースレター VOL.5(2018年4月号)

 

 

2018年4月に配信したニュースレター第4号です。

 

 

 

 

【目次】

 

・代表の「実はこんなこと考えています」(弁護士 若槻良宏)

 

・事務所報①…第4回セミナーを開催しました。

 

・事務所報②…第1回社会保険労務士様向け勉強会を開催しました。

 

・企業のための法務情報…契約書の作成・確認(弁護士 上遠野鉄也)

 

・中小企業のためのコンプライアンス・チェックシート

 

・お役立ち法務情報…弁護士費用特約について(弁護士 輪倉大流)

 

・第5回セミナー開催のお知らせ…企業のためのクレーム対応セミナー

 

・事務所コラム 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5号では、お役立ち情報として「契約書の作成・確認」と「弁護士費用特約」を取り上げました。

 

 

 

 

契約書の作成・確認」では、契約書の重要性及び契約書の作成・確認における注意点などについて説明しました。

 

 

 

 

弁護士費用特約」では、その概要とメリットについて説明しました。

 

 

 

 

また、今回は、中小企業における「弁護士必要度」をチェックするための「中小企業のためのコンプライアンス・チェックシート」を掲載しました。

 

 

 

 

会社がコンプライアンス的にどのような状況にあるのかをきちんと把握しておくことは非常に重要です。

 

 

 

 

ぜひ一度チェックしてみてください。

 

 

 

 

また、事務所報としては、第4回セミナー及び第1回社労士様向け勉強の開催に関する情報、講演情報として、特定調停スキームに関する講演、民法改正に関する講演、クレーム対応に関する講演について掲載しました。

 

 

 

 

 

若槻弁護士は特定調停スキームに関する講演を各地で行っております。

各講演につきましては、「講演情報」の方に掲載されておりますので、そちらもぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

事務所コラムでは、事務員兼サッカー選手である渡辺彩香選手が、今年の試合予定について紹介しています。

 

 

 

 

 

渡辺彩香選手の応援の方もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

↓↓↓クリックしてダウンロードできます!

NewLetter5

 

 

※次回ニュースレターは2018年7月に配信予定です。

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ