お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

新着情報

ニュースレター VOL.4(2017年12月号)

 

2017年12月に配信したニュースレター第4号です。

第4号は新潟青山法律事務所15周年特大号でした。

 

 

 

【目次】

 

・代表の「実はこんなこと考えています」(弁護士 若槻良宏)

 

・事務所報①…日本弁護士連合会主催のセミナーで講演しました。

 

・事務所報②…第3回セミナーを開催しました。

 

・企業のための法務情報…実務視点の債権回収(少額訴訟) (弁護士 上遠野鉄也)

 

・第4回セミナー開催のお知らせ…債権管理・債権回収の基礎知識(実践編)

 

・お役立ち法務情報…弁護士照会制度について(弁護士 輪倉大流)

 

・事務所コラム(弁護士 増子美穂)

 

 

新潟青山法律事務所・15周年特別企画「15年前の私と今後の抱負」 

 

 

 

 

 

 

 

第4号では、お役立ち情報として「少額訴訟」と「弁護士照会制度」を取り上げました。

 

 

 

 

いずれの制度も債権回収に有用な制度であり、記事では各制度の概要メリットについて説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

また、事務所報として、日本弁護士連合会主催のセミナーでの講演情報、第3回セミナー開催に関する情報を掲載しました。

 

 

 

 

 

 

事務所コラムでは、増子弁護士が現代では欠かせないコミュニケーションツールであるSNSについてつぶやいています。

 

 

 

 

そして、15周年特別企画「15年前の私と今後の抱負」では、各弁護士が15年前の自分が何をしていたかについて、15年前の写真とともに振り返っています。

 

 

 

所属弁護士の若かりし頃を垣間見ることができる貴重な号となっております。ぜひご一読ください!

 

 

 

 

↓↓↓クリックしてダウンロードできます!

News4

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ