お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

新着情報

ニュースレター VOL.3(2017年9月号)

 

2017年9月に配信したニュースレター第3号です。

 

 

 

【目次】

 

・代表の「実はこんなこと考えています」(弁護士 若槻良宏)

 

・事務所報①…事務所ホームページをリニューアルしました。

 

・事務所報②…第2回セミナーを開催しました。

 

・企業のための法務情報①…会社取引と債権管理(弁護士 上遠野鉄也)

 

・第3回セミナー開催のお知らせ…債権管理・債権回収の基礎知識

 

・企業のための法務情報②…改正民法と債権回収(弁護士 増子美穂)

 

・事務所コラム(弁護士 輪倉大流) 

 

 

 

 

 

 

 

第3号では、お役立ち情報として「会社取引と債権管理」と「改正民法と債権回収」を取り上げました。

 

 

 

会社取引と債権管理」では、取引先からの支払いが滞っている場合に自社の支払優先順位を上げるにはどうしたらよいか、準消費貸借契約や公正証書を活用する方法などを説明しました。

 

 

 

 

改正民法と債権回収」では、改正民法が施行される2020年に向けて、時効に関する改正点について説明しました。

 

 

 

 

 

また、事務所報として、ホームページリニューアル情報、第2回セミナー開催に関する情報を掲載しました。

 

 

 

 

 

事務所コラムでは、新潟青年会議所に入会した輪倉弁護士がその意気込みを語っています。

 

 

 

ぜひご一読ください。

 

 

 

 

↓↓↓クリックしてダウンロードできます!

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ