お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

新着情報

ニュースレター VOL.2(2017年6月号)

 

2017年6月に配信したニュースレター第2号です。

 

 

 

【目次】

 

・代表の「実はこんなこと考えています」(弁護士 若槻良宏)

 

・事務所報①…長時間労働対策セミナーを開催しました。

 

・事務所報②…新潟大学法律相談部で講演しました。

 

・企業のための法務情報①…問題社員対策における法的留意点(弁護士 上遠野鉄也)

 

・第2回セミナーのお知らせ…問題社員対策セミナー

 

・企業のための法務情報②…インターネットにおける誹謗中傷への対応(弁護士 輪倉大流)

 

 

・事務所復帰のご挨拶(弁護士 増子美穂) 

 

 

 

 

 

 

 

第2号では、お役立ち情報として「問題社員対策」と「インターネットにおける誹謗中傷への対応」を取り上げました。

 

 

 

問題社員対策」では、問題社員が会社に及ぼす悪影響、試用期間の有効性と留意点、解雇等を行う場合の留意点などについて説明しました。

 

 

 

 

インターネットにおける誹謗中傷への対応」では、書き込みを行った者の情報開示請求(発信者情報開示請求)の方法などについて説明しました。

 

 

 

 

 

また、事務所報として、セミナー開催のご報告、新潟大学法律相談部での講演情報を掲載しました。

 

 

 

 

 

近年話題の問題社員(いわゆる「モンスター社員」)やインターネットの問題を取り上げた号となっております。

 

 

 

企業経営者にとって参考となる情報が盛り込まれていますので、ぜひご一読ください。

 

 

 

 

↓↓↓クリックしてダウンロードできます!

 

 

 

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ