新着情報

【実施しました】当事務所主催 社会保険労務士様のためのシリーズ勉強会第1回「重要判例解説・最新判例解説」を開催しました。

当事務所は、新潟県内では数少ない「使用者側の案件のみ」を取り扱っている法律事務所です。

 

 

当事務所では、今年から同じく企業側の労務問題を取り扱う社労士様向けに「労務」をテーマとした勉強会を開催いたします。

 

 

先日第1回である「重要判例・最新判例解説」勉強会を開催いたしました。新潟市内のみならず、遠方からも多数ご参加いただきありがとうございました

 

 

 

 

【第1回勉強会の開催内容】

 

日時:平成30年1月26日(金) 

   16時~18時

 

内容:近年の最新判例とその背景に関する考察

   判例を踏まえた実務をする上での留意点

   など

 

 

 

 勉強会の様子

 

 

 

 第1回ということで、手探りの部分もありましたが、盛況のうちに終えることができ、大変嬉しい思いです。企業様の労務問題を支える専門家として、互いに研鑽し合える関係を築ければと思います。第2回、第3回の開催も決定しており、すでに多数のご応募をいただいております。当事務所としても、次回の勉強会も有意義なものとなるよう、しっかりと準備をしたいと思います。

 

 

 

 

☆今回の解説判例☆

 

・最高裁判所第2小法廷平成28年2月19日判決(判例タイムズ1428号16頁)

 

・東京高等裁判所平成28年11月2日判決(判例タイムズ1432号77頁)

 

・最高裁判所平成29年2月28日判決(判例集民第255号1頁)

 

・最高裁判所平成28年7月8日判決(判例タイムズ1432号58頁)

 

 

 

 

 

第1回社労士セミナー写真

 

 

 

 

☆次回以降の予定☆

 

【第2回】

日時:平成30年4月19日(木)16時~

 

テーマ:残業代請求対応

 

 

【第3回】

日時:平成30年7月19日(木)16時~

 

テーマ:問題社員対応

 

 

 

詳細はこちら→社労士様向け勉強会のご案内・申込用紙

 

 

 

 

※この勉強会は「社労士様向け」となっております。

当事務所では、研修会等における講師派遣も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。