お問い合わせ 顧問契約 ページトップ

新着情報

信頼できる人に老後の財産を管理してもらうには?

皆様、こんにちは。  今回の青山通信は、お役立ち情報「任意後見について」です。。     皆さま、こんにちは。 弁護士の吉川です。 今回は、任意後見制度について少しご紹介しようと思います。 「大事な老後のお金を勝手に使われたらどうしよう」 「身内と疎遠で信用できるかわからない・・・」 「お金の管理が原因で家族がもめたらどうしよう」 将来にこのような悩...

【実施しました】「特定調停スキーム活用の実務」セミナー(税理士・会計事務所様向けセミナー)を開催しました。

中小企業の資金繰りが悪化するなどして経営困難になった場合の新たな再生支援の方法として、平成25年12月から「特定調停スキーム」が利用されるようになり、また代表者等の保証債務の整理についても「経営者保証に関するガイドライン」が策定されて利用されるようになりました。   現在増加しつつある特定調停スキームを利用した債務整理手続は、日頃から中小企業の経営支援を行っておられる税理士・会計事務所の皆...

弁護士に依頼しないで債権を回収したい!

皆様、こんにちは。  今回の「青山通信」は、お役立ち法務情報「少額訴訟」です。     皆さま、こんにちは。 弁護士の上遠野です。 今回は、少額債権の回収についての情報を紹介いたします。 「何度催促しても相手からお金が回収できない。 でも、金額はさほど高額ではないため、専門家にお願いしたらかえって費用が高くつくかもしれないので困っている」 という話...

お問い合わせ

法律相談のご予約はこちら。
まずはお気軽にご相談ください。

  • tel:025-222-7788

    受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)

  • お問い合わせ